スポンサーサイト


OKINAWA☆部分日食☆

はいさい!!

こんばんわ☆


今日は、沖縄で「部分日食」が見られたということで紹介したいと思います♪


国立天文台によると、西へ行くほど食が大きくなり、
名古屋市では最大16%、
大阪では25%、
福岡では55%太陽が欠けて見えた。


最も条件の良かった沖縄県では、
最大で60%欠ける様子を見ることができた。
また、夕日が欠けたまま沈む「日没帯食」という珍しい現象も見られた。
沖縄県で日没帯食が見られたのは55年ぶりだという。

また、広島県でも、54年ぶりに日没帯食が見られた。

 アフリカからインド洋、中国にかけては、
今世紀最長の最大11分間、
太陽の縁がリング状に光る「金環日食」が見えるが、

日本では残念ながら見えないwww


というわけで、沖縄での映像をww
↓↓



後半がかなり神秘的で、
個人的には好きです♪

55年ぶりだけあって、「日没帯食」を初めて見ました
みなさんも、一生に一度は生で見たいですよね??w




ではでは。
スポンサーサイト

theme : 沖縄
genre : 地域情報

コメントの投稿

Secret

おじゃまします。。
これ!!!ニュースで見ました。。
見物客がたくさんいたそうですよ^^

コメありがとうございます!!

ろったさん>
こんばんわ!
みたいですねw
人生でそうそうあることじゃないですからね♪
タイミング悪く東京にいるのが残念ですww

えっ!

しっ知らなかった、、、
沖縄いたのに天気も良かったのにショック
超神秘的じゃないですか~
絶好のシャターチャンスだったのに~
次回こそは、、って次回は何十年後?

こんばんは リコピン堂です。

日食みたかったです、、、
千葉県ではかすりもしなかったですね。残念。

>夕日が欠けたまま沈む「日没帯食」という珍しい現象も見られた。
ホントに珍しいです!!
なんだか不思議ですね。
動画のおかげで不思議な日食をちょびっと体感できました。

コメありがとうございます!!

masagauさん>
なかなかないことなので、僕も生で見れず残念ですw

次はいつになるやらww



リコピン堂さん>
僕も都内にいたんで生では見れませんでしたw

ほんと神秘的で不思議ですよね♪
プロフィール

ryutcu

Author:ryutcu
沖縄県出身

今は東京の理系大学4年生です。学科は、情報系です。
でも、就職内定先は地元の金融系です。

大学で、いろいろな実験や知識を身につけ紹介して行きたいとおもいます。また、その他、趣味や日常を紹介したいと思います。

もちろん沖縄のことも大好きなので紹介したいと思います。

☆My Album☆
美人時計 (bijin-tokei)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
関連リンク広告
☆フラリウム☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
Google Adsence
☆☆☆
☆Ne-Yo☆
iTunes ブログパーツ
琉球ゴールデンキングス
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 SEO リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QR
