

OKINAWA☆オリオンビール☆

はいさい!


こんばんわ☆


今日は、家の庭の木を切断する作業を命じられ、雨の中せっせと作業してました。

なので、お出かけ出来なかったww


というわけで、家の中でOKINAWAに関することを紹介したいと思います!


前回は、 「バドワイザー」を紹介したので、
今回は、 「オリオンビール」をご紹介します!!


「オリオンビール」
オリオンビール


「オリオンビール」は、
日本の大手ビールメーカー。
沖縄県に本拠を置く。
ビールのブランドである「オリオンドラフト」を指して「オリオンビール」と称することもある。
シェアでは日本国内第5位。


沖縄県では最大のシェアを誇り、いわば「県民ビール」として定着している。
沖縄県内シェアは、オリオンビールによれば55〜56%(2003年度実績、アサヒビール委託分を除く)。


ということで、沖縄のビールといえば「ORION」ってことです!ww



それと、今日は、おばぁちゃんが「ナーベラー・ンプシー」を作ってくれたので、いただきました!
かなり作り慣れてるので短時間で、できてさすが沖縄のおばぁ~って感じでしたww

ナーベラー



おいしくいただきました!
そして、沖縄の味は、やっぱり落ち着きますwww
そんな感じで、今日は、のほほ~んとしましたw




ではでは。

theme : 沖縄
genre : 地域情報

OKINAWA☆帰省☆

はいさい☆

こんばんわ!!


というか、訪問+コメントしてくれた皆様、更新できないで、すみません。
一段落したので、また、更新しまくろうと思いますww


これからもよろしくです!


そして、今回は 沖縄の実家に帰宅いたしました!!!!!

那覇空港↓↓
那覇空港



まず、感じたことは、

日中の沖縄は、やっぱり快適!!

夜は、肌寒いが、 部屋では半袖半ズボン。もちろん暖房は付けてませんww
そして、窓開いてますww



それと、今日、親からBudweiser「バドワイザー」を頂きました!
少々辛め??なのかなって感じですが、飲みやすいお味でしたw
なんか大人になったって感じますww
↓↓
Budweiser


ちなみに、Budweiserとは、
アメリカ合衆国ミズーリ州セントルイスに本社を持つアンハイザー・ブッシュ社が生産・販売するビールである。
1876年に生産が始められ、今では世界一の販売量を誇っている。
沖縄では、米軍基地があるためアメリカ人の文化の影響があり、Budweiserも多くの人に飲まれています!




みなさんも飲んでみてください!!
Budweiserなら、多分どこにでもあるかなww


ではでは。

theme : 沖縄
genre : 地域情報

沖縄の県花☆デイゴ☆

はいさい!


こんばんわ☆

もうすぐクリスマスですね!
みなさんは予定決まりましたか??w


今回は、沖縄の県花「デイゴ」を紹介します!


デイゴ(梯梧 Erythrina variegata)は、マメ科の落葉高木。
春から初夏にかけて咲く赤い花が有名。


落葉性とはいっても、冬に全木が落葉することはあまりなく、花が咲く枝が落葉する傾向がある。
花は枝先に穂状に出る。葉は大きな幅の広い葉を3枚つける三出複葉で、クズの葉に似ている。


デイゴ↓↓
デイゴ1

デイゴ2


赤い花が印象的で綺麗です☆


また、「デイゴ」といえば・・・


「島唄」/ THE BOOM 作詞:宮沢和史

の歌詞の最初に

でいごの花が咲き  
風を呼び 嵐が来た 
でいごが咲き乱れ  
風を呼び 嵐が来た 
繰り返す 哀しみは 
島わたる 波のよう

とあり、沖縄の情景を表すのにも使われています!!


島唄 Shima Uta島唄 Shima Uta
(2002/05/22)
THE BOOMアルフレド・カセーロ

商品詳細を見る



そういえば、最近、上京してからデイゴ見てないww


沖縄に行く機会があれば、みなさんも意識して観察してみてはどうでしょう??





ではでは。




theme : 沖縄
genre : 地域情報

沖縄の県魚☆グルクン☆

はいさい!


こんばんわ☆


今回は、 沖縄の県魚を紹介したいと思います!


沖縄の方言では、 「グルクン」と呼ばれている魚です

標準和名は、 「タカサゴ」といい
タカサゴ(高砂、学名:Pterocaesio digramma) は、スズキ目・タカサゴ科に属する魚の一種。
インド洋・西太平洋の熱帯域に分布する海水魚で、重要な食用魚でもある。


沖縄では、刺身、塩焼き、唐揚げなどの料理に利用される他、かまぼこの材料にも用いられる。


沖縄では、良く取れる魚で、僕の父親もよく釣って来て家で食べてました!!


海の中ではこんな感じです↓↓
グルクン1


海から上げると、こんな感じです!!
グルクン2


から揚げだとこんな感じです!!
グルクン3


沖縄の居酒屋とかでもよくメニューにあるので、気になったら注文してみてください


沖縄で沖釣りをするターゲットにしてもいいかもしれません。




ではでは。



theme : 沖縄
genre : 地域情報

OKINAWA☆A&W☆

はいさい!!


こんばんわ☆


今日は、前回に引き続き、 沖縄ファストフードをご紹介します。


それは、 「A&Wです。

沖縄では、 「エンダーで馴染んでます!!

AW01.jpg


ここで、簡単に「A&W」について
1963年に、A&W沖縄が屋宜原に日本初のファーストフードレストランを開店しました。
当時、ドライブインやアメリカンスタイルは、大人から子供まで大人気でした。


そして、「A&W」といえば、 「ルートビア」というドリンクがメジャーです
ルートビアとは、
14種類以上の薬草の樹皮や根のエッセンス調合を繰り返し、ハーブをたっぷり含んだ口あたりの良いドリンクのこと

ちなみに、ルートビアはおかわり自由ですww

これが「ルートビア」です!!
AW02.jpg




詳しくは↓↓
http://www.awok.co.jp/index.html

「A&W」はメニューも豊富で、すごく人気があります!!


これがメニューの一部です!↓↓
AW03.jpg

僕は、よく那覇空港の中の「A&W」に行って、写真のオニオンリングハンバーガーのセットを頼みます!

これがなかなかおいしいです!!!w


沖縄に来た際には、是非よってみてください!!!


ちなみに店舗は県内に多くあるので、苦労して探すこともありません


ここもかなりオススメなので、行ったことない人は是非行って楽しんでほしいです☆




ではでは。

theme : 沖縄
genre : 地域情報

プロフィール

ryutcu

Author:ryutcu
沖縄県出身

今は東京の理系大学4年生です。学科は、情報系です。
でも、就職内定先は地元の金融系です。

大学で、いろいろな実験や知識を身につけ紹介して行きたいとおもいます。また、その他、趣味や日常を紹介したいと思います。

もちろん沖縄のことも大好きなので紹介したいと思います。

☆My Album☆
美人時計 (bijin-tokei)
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
関連リンク広告
☆フラリウム☆
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
Google Adsence
☆☆☆
☆Ne-Yo☆
iTunes ブログパーツ
琉球ゴールデンキングス
ブログランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2 SEO リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
QRコード
QR
